外壁・屋根塗装、リフォームのことなら一二三工務店

お問い合わせ

お気軽にご相談下さい

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

お知らせ

退屈なおうちじかんを一変!リフォームで叶える「安心・快適・ワクワク」の家

2021.05.26

新型コロナウイルス感染症拡大により、私たちは一年以上も自粛生活を続けてきました。

「おうちじかん」という言葉が広まり、多くの人が新しい趣味や資格取得の勉強を始めるなど、お家の中で退屈せず過ごすために工夫を凝らしてきました。

しかし、そんな生活にもそろそろ飽きて来ていませんか?ストレスを貯める人もいるのではないでしょうか。

今回はリフォームを通して、これまでとは違う「おうちじかん」の楽しみ方をご紹介します。

 

おうちじかんを楽しむためのポイント

安心安全第一!抗菌リフォーム

なんといっても、まずはお家の中は「安心・安全」であることが大切です。

今は多くの方がウイルス対策を行なっているかと思いますが、毎日お掃除や隅々まで除菌消毒をするのは大変です。そんな時におすすめなのが【菌を家の中に持ち込まない】リフォームです。小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもぴったりです。

 

リフォーム事例①:玄関付近に洗面台の設置

洗面台

リフォーム事例②:非接触ドアや自動水栓のキッチン

 

内装リフォームで何時間でもいられる快適空間に

長時間家に居続けるには、やはり「快適さ」は欠かせません。

快適さは、家の広さや空間の使いやすさ、家具やインテリアの配置、空調など様々な要因で構成されます。

その快適さを感じるポイントは個々によって違いますから、ご自身がどのような空間を「快適」だと感じるか考えてみてくださいね。

 

リフォーム事例①:リビングの壁をなくして間仕切り設置

リフォーム事例②:外壁・屋根の断熱リフォーム

断熱リフォーム

使い勝手のよい住宅設備に交換

おうちじかんが長くなると、家事をする時間が増えたり念入りにお掃除をする機会が増えたという方もいらっしゃるでしょう。

そうした際に、使い勝手がよくお掃除が簡単な設備であれば、より快適に過ごすことができます。今の住宅設備を見直して見ませんか?

 

リフォーム事例①:調理台が広々使えるシステムキッチンへ交換

システムキッチン

リフォーム事例②:お掃除楽々一体型トイレの交換

リフォーム事例③:システムバス交換でリラックスできる浴室へ

システムバス

リフォームで新しいおうちじかんを体感

お家の中をリフォームすることで、これまで味わったことのない楽しさやワクワクを感じる事ができるでしょう。

お家の中でできることは限られているかもしれませんが、同じことをするのにも「いつもと違うワクワク感」がプラスされるだけで、新しいおうちじかんを過ごしているような気持ちになれます。

コロナ禍だからこそお家を見直し、ご自身にぴったりな住まいづくりを目指してみてはいかがでしょうか?

 

無料お見積り・資料請求なら
お気軽にご相談ください

無料お見積り依頼
お問い合わせ