外壁・屋根塗装、リフォームのことなら一二三工務店

お問い合わせ

お気軽にご相談下さい

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

お知らせ

リフォームなら一二三工務店|和歌山・大阪など2万件以上の実績!

2021.06.07

一二三工務店は、和歌山・大阪など、関西を中心にこれまで2万件以上の外壁・屋根塗装やリフォームなどを手がけたリフォーム会社。住まいに関する悩みごとは、窓口ひとつで気軽に相談でき、トータル解決できるのが魅力です!また、ご相談や見積もりを無料で実施しておりますので、住まいに関するお悩みをお持ちの方はぜひ弊社にご相談ください!

 【実績は2万件以上】一二三工務店の特長

一二三工務店の施工実績は20,000件以上になり、経験豊富な職人が品質の高いこだわりの施工を行っています。お客様に安心して工事を依頼していただけるよう、お問い合わせ~アフターフォローまでこだわった弊社の特長をご覧ください。

 

リフォームだけではない!幅広いサービス

弊社はリフォームだけでなく、外壁や屋根の塗装工事、エクステリアや住宅設備に関する工事、太陽光発電の設置、パイプクリーニングや家事代行まで行っています。

外壁や屋根の塗装工事では、一級塗装技能士などの資格を持った多くの職人が高い品質の施工を行っています。また、外壁塗装ではリフォーム全般の知識や技術をもった職人が、雨漏り修理や防水工事なども合わせて行っているので、複数の業者に頼む必要がなく余計な手間がかかりません

エクステリア工事では、住まいの顔でもある門扉や、門から玄関までのアプローチなど、デザインはもちろん、機能性や使い勝手も合わせた最適なプランをご提供しています。

住宅設備工事では、システムキッチンにIHクッキングヒーターを設置したり、システムバスに浴室暖房を設置したりと、毎日使う場所をさらに快適な空間へ変えるプランをご提供しています。また、家計と環境に優しいエコキュートの設置も行っています。

太陽光発電は、住まいに負担がかかりリスクも伴う商品のため、外観・屋根塗装~リフォームまで行っている住宅リフォームの専門家が、お客様の住まいに合わせ柔軟に対応しています。設置後は、太陽光パネルや各種機器の点検などのサポートも行っているのでご安心ください

さらに弊社では、パイプクリーニング、家事代行、便利屋、除菌消毒作業、瞬間除菌・強力消臭などのサービスも行っています。そのほかにも様々なサービスを行っているので、気になる方はお気軽のご相談ください。

 

現地調査・お見積りは無料!

弊社では現場調査・見積りを無料で行っています。まず、お客様からご相談を受けた際に、現地調査の希望日時をお伺いしています。その後、希望日時に担当スタッフがお伺いし、プロの目で現場を細かく入念にチェックし、正確な寸法を計測させていただきます。現地調査が終わった後は、お客様の希望に合わせた具体的なプランを作成し、見積りを提案させていただきます。

この時、どのような工事を行うのか、どのくらい費用がかかるか、工期などを詳しく説明させていただきます。ここまでを無料で行っており、お客様がご納得いただければ、正式に契約という形になります。

 

「長いお付き合い」を大切にします!

また、施工後は、施工だけの付き合いにならないよう、「保証書」も発行しアフターフォローもしっかり行っています。施工後に何か気付いたことや気になることがあれば、お気軽に担当スタッフまでご相談ください。弊社では、施工を依頼してくださったお客様と、生涯のお付き合いをさせていただけるよう考えています。

 

「ここが気になる」よくある質問集

弊社では、お客様から寄せられる様々な質問に対する回答を掲載しています。今回は、その中でもよくある質問を集めました。リフォームの流れや費用など、詳しく解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

 

1.追加費用が発生することはありますか?

基本的に、プランや見積りに納得し契約いただいた工事に関しては、追加で料金がかかることは一切ありません。弊社では、施工途中で追加工事が必要となった場合、事前に相談させていただきます。しかし、施工途中でお客様の方からイレギュラーな依頼があった場合は、追加料金が必要になりますのでご注意ください。

 

2.リフォームはどのように進みますか?

リフォームは、お客様が弊社にお問い合わせするところから始まります。その際に、施工を考えている部分をご相談ください。後日、細かく入念に現場調査を行い、工事の必要性を診断させていただきます。その後、プラン・見積もりの提案をさせていただき、正式に契約となります。プランや費用に納得いっていない場合は、納得いくまで話し合いましょう。

契約が決まり、お客様とプランをもとに具体的な工事内容や流れや工期、実際に使用する商品について説明をさせていただきましたら、いよいよ着工です。着工前には、担当スタッフが近所の方々へ挨拶回りをします。工事中は、定期的に担当スタッフが現場に足を運び、工事の進み具合や現場で問題が起きていないかなど細かいチェックを行います。

質問などがあればお気軽にご相談ください。無事工事が完了したら、お客様と一緒に仕上がりを確認し、工事完了書にサインをいただいた後、引き渡しとなります。工事費用は、契約時にしっかりと説明し、着工前と工事完了後にいただきます。

工事完了後は「保証書」を発行し、お客様の住まいを責任持ってお守りしますのでご安心ください。

 

3.外壁や屋根の塗装をするか悩んでいます……

「外壁や屋根の塗装を考えているけどいつすればいいの?」と悩む方も多いかと思います。外壁塗装の場合、経年によってカビ・コケや汚れ、ボードの浮き・膨れやひび割れなど様々な劣化症状が現れます。劣化した部分をそのまま放置しておくと建物内部が傷んでしまい、大規模な修繕が必要となり余計な費用がかかってしまいます。

弊社では、無料で現場調査を行っており、工事の必要性や塗り替えのタイミングをお伝えしています。また、屋根塗装の場合、塗り替え周期の目安は10年前後と言われています。なぜかというと、ほとんどの塗料は10年前後で耐用年数を迎えるからです。しかし、屋根も外壁と同じように経年によって色褪せやカビ・コケ、欠け・反りやサビ、雨漏りなどの劣化症状が現れるので、塗り替え時期が早まる場合もあることを覚えておきましょう。

外壁も屋根も劣化症状が見られた場合は、まずは弊社にご相談ください。

 

4.リフォーム費用はどのくらいかかりますか?

リフォームの費用は、住まいの形状や劣化状況、使用する材料や施工内容によって変動します。

例えば、約30坪の建物の屋根を工事する場合、塗装工事で40~80万円程度、葺き替え工事で150~200万円程度、重ね葺き替え工事で80~170万円程度となっています。

 

5.中古住宅をリフォームしたいのですが……

中古住宅でも、もちろんリフォームすることが可能です。しかし、中古住宅の場合、建物の外側だけでなく建物の内部や設備をリフォームする必要があります。

例えば、築15~30年の住宅の場合、水回り設備の交換や、クロス・床の張替え、屋根・外壁塗装などで済みますが、築50年以上経っている住宅の場合、内部や外部を全面的にリフォームする必要があります。

中古住宅のリフォームは決して安い費用ではありませんので、予算と合わせて考えましょう。

一二三工務店のホームページでは、その他のご質問に対する回答をご紹介しています。気になる方は、ぜひこちら( https://hifumi-reform.com/faq/ )もご覧ください。

 

一二三工務店は和歌山・大阪をはじめ全国対応可能!

一二三工務店は、外壁・屋根塗装、リフォームをはじめ、様々なサービスを全国各地で提供しています。ご相談や見積もりを無料で行っていますので、住まいのことでお悩みの方は、ぜひ一度弊社へご相談ください!

無料お見積り・資料請求なら
お気軽にご相談ください

無料お見積り依頼
お問い合わせ