外壁・屋根塗装、リフォームのことなら一二三工務店

お気軽にご相談下さい

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

0120-197-633

受付時間 9:00~18:00 (日・祝日除く)

お知らせ

気軽に話せる工務店!船橋市のほか全国各地のリフォームに対応します

2021.05.24

一二三工務店は、船橋市のほか全国各地に支店を構えるリフォーム会社です。

住まいの悩みに親切丁寧にお答えすることを心がけ、さまざまなご要望にも真摯に向き合い対応しますので、お気軽にご相談ください。

住まいのことであれば全て一二三工務店にお任せを!

一二三工務店のこだわりと魅力

こだわりと魅力が詰まった一二三工務店では、お客様が満足いただけるような施工や、安心いただけるアフターフォローなどを行っています。

また、窓口が1つというのも、お客様に手間を取らせない魅力になっています。

 

窓口1つでスムーズな対応

外壁や屋根塗装、太陽光発電やエクステリア、そのほか住まいに関する様々な悩みに対応しています。また、工事内容によっては、他の工事と合わせて行うこともあるので、複数の業者とやり取りをする必要があります。しかし、弊社では様々な困りごとを窓口1つで依頼することができるので、余計な費用がかかる心配もありません。

 

20,000件以上の豊富な施工実績

一級塗装技能士などの資格を持った経験豊富な職人が多数在籍しており、施工実績は20,000件以上になります。技術力・知識・経験の全てを兼ね備えた職人が、お客様に満足していただける高い品質の施工を約束しています。

 

安心・充実のアフターフォロー

お客様と施工だけの付き合いにならないよう、施工後のアフターフォローもしっかり行っています。気になる点なども、お気軽に担当スタッフにご連絡ください。工事完了後もお客様の住まいを責任もって守り、末永くお付き合いさせていただきたいと考えておりますので、ご安心ください。

 

多彩なサービス!あらゆるお悩みにお答えします

一二三工務店では、リフォームや外壁・屋根塗装、太陽光発電など幅広いサービスを行っています。お客様の要望に合った施工をさせていただきますので、以下のサービス内容をご参考にしてください。

 

1.リフォーム

内装・室内や壁紙、照明や窓周り、水回りなど幅広いリフォームを行っています。施工前には、プロの担当スタッフが現場を細かくチェック、正確な採寸をさせていただきます。その後、お客様の要望や予算に沿ったプラン・見積もりを提案させていただき、充分に納得いただけた段階で契約となります。施工中も細かなチェックを怠らず、定期的に進歩状況もご報告いたします。アフターフォローもしっかりさせていただきますので、リフォームをお考えの部分やご希望などがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 2.外壁塗装・屋根塗装

外壁塗装では、ひび割れ・劣化、汚れ、ボードの浮き・膨れ、カビ・コケなど外壁全般のお悩みに対応しております。傷んだ外壁をそのままにしておくと、雨漏れなどで住まいの内部まで傷んでしまうので注意が必要です。弊社では、リフォームの知識や技術を持った職人が、屋根の状態を細かく診断し施工を行わせていただきます。また、診断の結果により外壁塗装の必要がない場合、押し売りをせず、その旨と理由をしっかりと伝えています。

屋根塗装では、葺き替え・重ね葺き替え・屋根塗装の3種類の工法を行っています。工法別(30坪の場合)に費用や工期の相場をご紹介しますので、予算と合わせてお考えください。

・葺き替え工事

費用:150~200万円

工期:14日間

葺き替え工事とは、既存の屋根材や下地などを撤去し、新しい屋根材や下地などに取り替える方法です。全面的に新しくするリフォームになるので、どのような屋根材でも対応でき、換気扇や天窓を追加することも可能です。費用は他の2種類と比べて高いですが、建物の耐久性も大幅に向上するのでおすすめです。

・重ね葺き替え工事

費用:80~170万円

工期:7日間

重ね葺き工事とは、既存の屋根材を撤去することなく新しい屋根材を重ねる方法です。屋根が2重構造になることで、断熱性・遮音性・防水性も高まるので、下地はそれほど傷んでいないけれど屋根材の傷みが激しい場合に有効です。葺き替えは既存の屋根材を撤去するための費用がかかりますが、重ね葺き替えは工期も短く、廃材も出ないため費用を抑えることができます。

・屋根塗装

費用:40~80万円

工期:14日間

屋根塗装とは、屋根材に塗料を塗布する方法です。屋根塗装の中で最も手軽なリフォームとなっており、下地がそれほど傷んでいない場合に有効な方法です。費用は他の2種類と比べて安く、汚れはもちろん、キズやサビなどの劣化を防ぎ、雨漏りなどから生じる屋根の被害も食い止める事ができます。

 

3.太陽光発電

太陽光発電は電力を作るだけでなく、環境に優しく、月々の電気代節約や災害時にも電気が使えるなどのメリットがあります。また、システムを設置することで電気料金を節約できるだけでなく、太陽光で発電した電力を電力会社に売り収入を得ることができる魅力もあります。太陽光発電は建物への負担が大きくリスクも伴う商品ですが、弊社では、屋根塗装~住宅リフォームまで幅広く手掛けておりますので、お客様のお家に合わせて、柔軟な対応が可能です。設置後は、太陽光パネル、パワーコンディショナーや配線などの機器の点検もしっかり行っておりますので、ご安心ください。

 

4.その他サービス

弊社では、上記のサービス以外にも、家事代行や便利屋、瞬間除菌・強力消臭なども行っています。その中でも特に力を入れているのが、パイプクリーニングと除菌消臭作業です。この2つの内容を詳しくご紹介させていただきますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

・パイプクリーニング

付着物が詰まり水の流れが悪くなった排水溝や、悪臭がする排水溝を高圧洗浄で洗浄し掃除していきます。水回りは、日頃から使う場所になるので定期的な掃除の重要性についても、ご説明させていただきます。

・除菌消臭作業

専門のスタッフが防護服を着用し、弱アルカリ性安定型次亜塩素酸ナトリウムを使用したオリジナルウィルス除菌・消毒液を使い、施設内部や備品を1つ1つ丁寧に除菌・消毒していきます。安定型次亜塩素酸ナトリウムは、99%実証済みの強力除菌となっており、10秒で瞬間消臭できたり金属のサビを予防したりと、様々な特徴があります。また、長期に渡り品質や効果が落ちないのも魅力の1つになっています。費用は100㎡当たり30,000円~、時間は1~1時間半が目安となっています。

 

船橋市ほか、工務店をお探しなら全国各地で対応可能!

一二三工務店は船橋以外にも、埼玉や神奈川、奈良や岡山など全国各地に支店があります。工務店をお探しの方は、全国各地で対応可能な一二三工務店にぜひご相談ください。

 

自宅で気軽に!オンライン無料相談実施中!

一二三工務店では、オンライン相談を無料で実施しています。オンライン相談は、自宅にいながらビデオ通話にて対面で相談ができるので、なかなか外出しづらいという方にもおすすめです。住まいのことで悩みがある方は、ぜひオンライン相談をご利用ください。

 

無料お見積り・資料請求なら
お気軽にご相談ください

無料お見積り依頼
お問い合わせ